A: 与えられた時間に余裕が無く、サービスの一部が省略されている場合の解決策

多くのお客様にサービスを同時並行で行うような場合、個人のキャパシティをオーバーするとどうしても接客が雑になり、
お客様に悪い印象を与えてしまいます。従業員の稼働予測とリソースマネジメントを強化する必要が有ります。

しかし、増員については、人件費の増大に繋がり経営的には踏み切れないところもあるでしょう。
その場合は、今いる社員の効率を高めるしかありません。
例えば、ベテランと新人との違いや、待ち時間の有無などを検証する方法です。

J CSRでは、効率を高めるポイントをお伝えするarrow作業の”つぼ”検証サービスをご提供しています。
また、そのサービスがお客様に与える印象を顧客の目線で評価する”コンフォート・サーベイ”(Comfort survey:心地よさの調査)をご提供しています。雑になりがちな作業の特定や運用のチェック機能として併せてご活用下さい。

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