A: 社員教育が上手く行っていない場合の解決策

教育のニーズの洗い出しが出来ていない可能性が有ります。
お客様に商品の説明やサービスに関わる情報について会話をする際どの様な知識が前提となり、
その理解の深さはどの程度必要か考えていなければなりません。

高い次元でお客様の方が知識を有していることはあっても、少なくとも期待にこたえられる領域には達していなければなりません。教育のニーズを洗い出し、学習環境を整え、満足していただける領域に達した方をお客様対応に充てることが重要です。

J CSRでは、そのサービスがお客様に与える印象を顧客の目線で評価する”コンフォート・サーベイ”(Comfort survey:心地よさの調査)をご提供しています。
社員教育の結果が”心地よいサービス”の提供に繋がっているか等のチェック機能として併せてご活用下さい。

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