A: 市場の期待、ニーズが理解されていない場合の解決策

商品がターゲットとしているマーケットの分析が不足しています。

商品の価値は、ターゲットが商品を必要とする度合い又は、魅力的と感じる程度によって決まります。
土地柄(お国柄)、経済性(お手ごろ感)、実用性、トレンドやちょっとしたアイデア、気遣いが人の好みを左右します。
マーケットの心を動かす他社との違い(売り)もしっかり備えていなければなりません。
競合他社の動向に振り回され、以前有った魅力が薄れ、何処にでもあるような商品に落ち着いてしまっているのであれば、そこは反省しなければなりません。
御社に求められているマーケットの期待、要求に目を向け、しっかりとした戦略を立てましょう。

マーケットのニーズを把握するための手段として、コールセンタのアウトバウンドサービスやアンケート調査代行などのサービスを利用する手もあります。