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自然条件の変化が事業に深刻な影響をもたらす事業体は多く、 冷夏の農業への打撃や海の家のお客様減少は、その影響の最たるものです。 天候の不順は何年かに一度必ず起きると分かっていながら、回避する手段もなければ、早期回復することもままならず、対応を諦めていませんか?
一つの解決手段としてコンテンジェンシープランを作成すると言うのは如何でしょうか。 危機管理の仕組みなどと言う大げさなものでなくても、 天候不順が分かった時点ですぐ実施出来る実行可能なプランを1つ持っているだけで、収益の悪化を食い止めることも可能です。
例えば、冷夏の時にしか開催しないイベントを緊急事態の備えとして地域・自治体、他の地域、異業種、サポータ、広告代理店や旅行代理店など様々な事業体が連携する企画も考えら無くは有りません。 もしこのようなイベントが人を引き付け、冷夏を楽しみにするマーケットが生まれれば、それはそれで結果オーライです。 いざと言う時に、融資や助成金に頼らなくてすむ安定した事業運営に繋がればそれが何よりうれしいことだと思います。 一緒に考えさせて下さい。 JCSR.Info@jcsr.co.jp
自然条件の変化が事業に深刻な影響をもたらす事業体は多く、
冷夏の農業への打撃や海の家のお客様減少は、その影響の最たるものです。
天候の不順は何年かに一度必ず起きると分かっていながら、回避する手段もなければ、早期回復することもままならず、対応を諦めていませんか?
一つの解決手段としてコンテンジェンシープランを作成すると言うのは如何でしょうか。
危機管理の仕組みなどと言う大げさなものでなくても、
天候不順が分かった時点ですぐ実施出来る実行可能なプランを1つ持っているだけで、収益の悪化を食い止めることも可能です。
例えば、冷夏の時にしか開催しないイベントを緊急事態の備えとして地域・自治体、他の地域、異業種、サポータ、広告代理店や旅行代理店など様々な事業体が連携する企画も考えら無くは有りません。
もしこのようなイベントが人を引き付け、冷夏を楽しみにするマーケットが生まれれば、それはそれで結果オーライです。
いざと言う時に、融資や助成金に頼らなくてすむ安定した事業運営に繋がればそれが何よりうれしいことだと思います。
一緒に考えさせて下さい。 JCSR.Info@jcsr.co.jp